楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
トップアグロ水族館ブサ可愛い「ゾウリエビ」&珍しく俊敏な「マガキガイ」
アグロ水族館
こんにちは。<2F アクアリウムコーナー>です。

ブサ可愛い「ゾウリエビ」&珍しく俊敏な「マガキガイ」

アクアリウムコーナーも水槽の中が秋色になっています♪

「秋の魚」と、いうわけではありませんが
初秋のような涼しさを演出しています。

ブサ可愛い「ゾウリエビ」&珍しく俊敏な「マガキガイ」

優雅に泳いでいるお魚さんの下に・・・。
「ゾウリエビ」と「マガキガイ」もいるんですよ♪

ブサ可愛い「ゾウリエビ」&珍しく俊敏な「マガキガイ」

△「ゾウリエビ」

ブサ可愛い「ゾウリエビ」&珍しく俊敏な「マガキガイ」

「ゾウリエビ」は、伊勢海老の仲間です。おしりの部分、「エビ」ですよね〜
恥ずかしがり屋?!のようで、隅っこにいます。そして、動くと見た目より、早い!!

yotsuba

ブサ可愛い「ゾウリエビ」&珍しく俊敏な「マガキガイ」

△「マガキガイ」

沖縄でポピュラーな貝だそうです。
敵から逃げるとき、蓋のついた足で蹴る動きが
刀を振り回すように見え、別名「チャンバラ貝」とも言われています。

めいいっぱい蹴る姿が一瞬だけ俊敏なんです!!
貝の仲間の中では、珍しいそうですよ♪

ブサ可愛い「ゾウリエビ」&珍しく俊敏な「マガキガイ」

この水槽の中だけでも、6種類以上の生き物がいます。

分からないことは何でもお気軽にお尋ねください☆

<2Fアクアリウムコーナー>では、
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。





同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
そろそろ春♪金魚やメダカの飼育スタートにオススメ!
バリ、カリブなど海外から入荷&水槽増設
便利な流木アイテム使って水槽レイアウト
まるで森のような水槽に!1点物の流木が入荷
すぐインテリアとしてに飾れるコケリウム
ハナダイ充実!ウーパールーパーも登場!
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 そろそろ春♪金魚やメダカの飼育スタートにオススメ! (2019-03-07 14:16)
 バリ、カリブなど海外から入荷&水槽増設 (2019-02-21 17:58)
 便利な流木アイテム使って水槽レイアウト (2019-02-13 19:12)
 まるで森のような水槽に!1点物の流木が入荷 (2019-02-06 15:35)
 すぐインテリアとしてに飾れるコケリウム (2019-01-30 16:25)
 ハナダイ充実!ウーパールーパーも登場! (2019-01-24 12:10)
Posted by アグロ水族館スタッフ at 17:58 │アクアリウム
 
QRコード
QRCODE