楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
トップアグロ水族館水槽だって、暑いんです!水温を一度でも下げてあげてくださいね♪
アグロ水族館
こんにちは。<2F アクアリウムコーナー>です。


夏も近づき、日中暑い日が続いていますが、水槽の暑さ対策はお済みですか?

外が暑くなれば、水槽の中もやっぱり暑くなります。
お魚たちは変温動物。特に観賞魚たちの中には暑さに弱い種類もあり、
温度管理が重要となってきます。


例えば、比較的高水温に耐えれる金魚やメダカでも、水温が30℃を超えると危険な環境といえます。
一般的な熱帯魚だと26℃前後が適温。屋外プールと同じぐらいですね。
温水プールが30℃程度なのを考えると、数℃で随分違うんだな・・・と思えます。



暑さ対策といえば、水槽用クーラーや冷却ファン、水槽に巻くシートなど様々ありますが・・・
今回はその中から一番お手軽な「冷却ファン」をご紹介します。

水槽だって、暑いんです!水温を一度でも下げてあげてくださいね♪

水槽だって、暑いんです!水温を一度でも下げてあげてくださいね♪

こちらが水槽用の冷却ファン
水面に風を当て、水を蒸発させる(気化熱)作用で水温を下げます。
周辺環境により異なりますが、約3℃水温を下げることができます。

水槽だって、暑いんです!水温を一度でも下げてあげてくださいね♪

色々な種類をご用意しております。
水槽の大きさ等、用途に応じてお選び下さい。


水槽だって、暑いんです!水温を一度でも下げてあげてくださいね♪

もちろん他にも様々な暑さ対策アイテムを販売中!!

今年は観測史上最も暑い夏になる!!との予報が出ています。
いつもより早めの暑さ対策をオススメします。


お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林<2F アクアコーナー>まで!!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
そろそろ春♪金魚やメダカの飼育スタートにオススメ!
バリ、カリブなど海外から入荷&水槽増設
便利な流木アイテム使って水槽レイアウト
まるで森のような水槽に!1点物の流木が入荷
すぐインテリアとしてに飾れるコケリウム
ハナダイ充実!ウーパールーパーも登場!
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 そろそろ春♪金魚やメダカの飼育スタートにオススメ! (2019-03-07 14:16)
 バリ、カリブなど海外から入荷&水槽増設 (2019-02-21 17:58)
 便利な流木アイテム使って水槽レイアウト (2019-02-13 19:12)
 まるで森のような水槽に!1点物の流木が入荷 (2019-02-06 15:35)
 すぐインテリアとしてに飾れるコケリウム (2019-01-30 16:25)
 ハナダイ充実!ウーパールーパーも登場! (2019-01-24 12:10)
Posted by アグロ水族館スタッフ at 14:58 │アクアリウム
 
QRコード
QRCODE